zabeblogのブログ

4度の流・死産の末、離婚したバツ2女の日常

買って良かったもの2022

昨年も、私の元から諭吉が、樋口が、漱石が、ゾロゾロと旅立って行きました。
今ではすっかりもぬけの殻です。
こうなると不思議なもので、彼らが当たり前にそこに居た頃は何とも思わなかったのに、途端に寂しさが込み上げてきます。
ついには「もっと大切にしておけばよかった」なんて後悔の言葉を口にしたりして。

そこで、今年こそは、二度とこのような愚行をおかさないよう、自分への戒めとして、ここに昨年購入した品を載せていこうと思います。

とはいえ、四角四面に購入品を全部載せると膨大な量となるため、読み手様の指がスクロールのし過ぎでドケルバン病、所謂腱鞘炎になる恐れがあります。
そのため、ここでは「昨年買って良かった物」だけを厳選し、載せていこうと思います。


まずは

トラベラーズノート

正直、私はいつも手帳を購入して失敗します。
何故ならば、基本予定がないからです。
昔からアクティブな方ではなかったので、折角手帳を買っても、閑散としたページにしかならないんです。
一月に1個予定があれば良い方なので、パラパラめくっても真っ白の連続、といった感じで。
これじゃあ面白くないですよね。

しかし、このトラベラーズノートは、予定表や自由帳、かけ線入ノート、といった別売りのリフィルを挟めて使用するため、例えば、予定表を入れずに自由帳のみ、といった具合に、自分に合った構成で使うことができます。
何なら、別売りのリフィルは入れずに別な手帳やメモ帳を挟んでもOKなんです。

[itemlink post_id="2417"]

なので、購入を決めました。これなら、予定のない私でもページを埋めていくことが可能ですから。

では、実際どのように使っているのかというと、私は、主に猫へのストーキングブックとして使っています。
猫への投薬及び猫がトイレをした時間、それと猫の行動・体調の変化などを事細く書き込むんです。(リフィルは節約のために自作しています)
そのかいもあって、最近は猫が考えていることがよりわかるようになり、猫と通じ合えるようになりました。
おいで、と言ったら可愛く鳴きながら、必ず来てくれます。前は3回に1回は無視されていたのに。

また、神経質にびっちりと書き込んでいるおかげで、パラパラめくっても文字の連続になったため、スタバで黒くなったページを開いてドヤる、といった使い方もできるようになりました。
予定ビッチリやぞ、的な顔をしてね。でも、書いてあるのは、今日猫がうんこしてない、みたいな内容。

[itemlink post_id="2407"]

[itemlink post_id="2408"]

さて、ノートにこだわったなら、ペンにもこだわりたくなるのが世の常です。
それで購入したのが、この

KAWECO(カヴェコ)の万年筆

[itemlink post_id="2409"]

[itemlink post_id="2418"]

思いっきり小さくて、非常にコンパクトな造りですが、お尻にキャップをはめると普通に書ける長さになります。キャップもねじ式なので、抜けたりしません。ただ、ねじ式だと急いでいるときは面倒臭いですけどね。個人的にはねじ式というところがツボなので、ALRIGHTです。

そうして、ペンにこだわったなら、ペン先にもこだわりたくなるのが世の常、ではないですが、完璧主義者の世界においては世の常です。

ペン先もねじ式なので、専門店じゃなくても自分で簡単につけ替えることができます

別売りの14Kのペン先に替えることで、より優美な形相になりました。

[itemlink post_id="2410"]

ちなみに私の14Kのペン先はMサイズ(中字)ですが、欲を言えばEFサイズ(極細字)も欲しいところです。理由は、シーンによって使い分けたいからです。完璧主義者なので。
けれど、遮般の情勢により昨年の秋頃に倍の値段に値上げしたため(1万5千円→3万円)、もう買う気が失せてしまいました。
戦争なんて数多の犠牲しか生まないんだから、早く終わらせてもらいたいものです。

買ってよかったもの。お次はこちら。

トリプルOと中川政七商店のコラボブローチ

これをつけるだけでいつもの服が生まれ変わります。
服がシンプルすぎて物足りない時にとても便利。

汎用性が高く、オシャレさも増すので手放せません。

[itemlink post_id="2413"]

さあ、次でいよいよ最後。トリは大物です。

シャネルのロケットペンダント

頓服薬を入れるために身につけられるピルケースを探していたら、こちらのロケットペンダントと出会ってしまいました。

しかしお値段がお値段(メッキなのに20万越え)なので、一応他のピルケースネックレスも探してみたんですが、もはや何を見ても「おシャネル様のアレに比べたら・・・」と霞がかって見えるようになってしまった為、ええええい、儘よ!あとは野となれ山となれじゃ!と意を決して清水の舞台から飛び降りました。

案の定着地は失敗、重傷を負って、瀕死状態に。その上、多くの諭吉を犠牲にしてしまいました。
ですが、やはり実際手にしてみると、写真の何倍も閑雅絢爛なお姿をしておられ、見ているだけで桃源郷に居るような心地になります。なので、買って後悔はしていません。毎日ぶら下げてます。薬も入れていることだし。

おシャネル様のおかげでGUのそれっぽいカーディガンも高見えします。(寒いからBBAだけど萌え袖)

[itemlink post_id="2414"]

はい。というわけで、私ならいつ金融リセットが来ても大丈夫ですよ。
C'mon!

[itemlink post_id="2415"]