zabeblogのブログ

4度の流・死産の末、離婚したバツ2女の日常

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

懐妊

9月4日に死産してから4ヶ月。 再びお腹に命を宿しました。 とても喜ばしいことなのですが、死産してしまった操の事を思うと何だか複雑でもあり、何より、今度もまたダメになったらどうしよう、という不安が先走ってしまって、未だ手放しで喜べない状態にあり…

胎児水腫となって死産した話⑱

zabeblog.hatenablog.com 前回のお話 入院初日〜恐怖のラミナリア〜 13時より入院し、14時頃、看護婦さんに呼ばれて処置室へ。子宮口を広げる処置を受ける。この処置に関しては、事前に他の人のブログで恐ろしい程痛い、とか、出産よりも痛い、という情報を…

胎児水腫となって死産した話⑰

zabeblog.hatenablog.com 前回のお話 9/3(火) 前回の診察から一週間が過ぎ、再び操の状態を診てもらう日がやってきた。予約を朝イチでとっていたので、起きるやいなや、すぐに出掛ける準備に取り掛かり、お腹なんてさほど出てもいないのに、以前買ってお…

初詣

初詣は夫の実家がある、群馬県の大間々神明宮へ。 祈願後にいただいた御朱印はこんな感じ。 渡良瀬川を挟んで高津戸峡が望める、神社の位置を示すスタンプが可愛い。

厄除けと鷽替

去年は夫も私も本厄で、散々な目にあったので、昨年末、一足先に厄除けして参りました。 栃木県にある佐野厄除大師にて。 厄除ついでに安産タオルもしっかりいただいて参りました。 その後は私のたっての希望で佐野厄除け大師の近くにある朝日森天満宮へ。 …