zabeblogのブログ

4度の流・死産の末、離婚したバツ2女の日常

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年買って良かったもの

https://zabeblog.com/zakki/soukatu というわけで、さっそく。 私が思う2021年、買って良かったもの ・KAPITAL ボアサコッシュ KAPITAL 持てる武器の数 +5 KAPITALのポイントが溜まっていたこともあって、お、これ良いじゃん、と軽い気持ちでポチってみた…

総括 

今年は1年がやたらと長く感じられ、感覚的に言うと(365×3)日くらいは過ごしてきたような気分。然もありなん、受難の年でしたからね、去年に引き続き(面倒なので詳らかにはしませんが)。だので、歳末になった近頃は、来る年へ向けて、稚児らが眠る仏…

痼疾

ついこの間まで、燃ゆる色した山々の壮麗な姿に胸を打たれていたのだけれど、ふと気がつけばいつの間にやら艶麗な葉はすっかり落ちてしまってもう寒冷の候。 昨年住んでいた関東に比べたらやはり東北の冬は寒さが凛としておりまして、一寸風が通り過ぎるだけ…

GU×UNDERCOVER

gu undercover 第一段を購入した時に、やっぱり低価格なだけあって、どうしても端々にチープさが滲んでいるな、と感じたため、今回は購入を控えようと思っていたのだけれど、興味本位でチラッとサイトを覗いてみたら、あらまあ何と可愛い妖精がいるじゃない…

離婚しました。

外題の通りです。 件の理由としましては、やはり2年の間に4度も妊娠したにも関わらず、その子ら全員に先立たれてしまったことが真っ先に挙げられます。 このことは、確実に私の中に暗い影を落としました。 もし無事に産まれていたらー。 きっと今頃は、夫…

M1MacBook Airを使ってみて

MacBook Airを遂に手に入れた。 購入した経緯は、全くニート畜生の分際で生意気なのだけれど、これまで使っていたパソコンの具合が悪くなり、作業途中でいきなり電源が落ちたりするもんだから、何だか独学でやっているプログラミング学習のモチベーションも…

〜鬱におすすめの音楽〜

家のすぐ脇にある電線に雀の群れを見つけたので、食いそびれてカピカピになったいつかのパンを急いで台所に取りに行き、細かく千切って庭に撒いてみたけれど、途端に雀達は踵を返し何処かへ行ってしまった。残されたのは、塵となったパンクズと妙齢の女、そ…

ヤーマン「wavy mini for salon」を使ってみての感想と「スカルプリフト」との比較

さて、前回スカルプリフトを絶賛する記事を書いたわけですが。 https://zabeblog.com/ohada/scalplift 追加でまたEMS美顔器を買ってしまった。 いやね、本当にスカルプリフトには大変満足しているのだ。見事結果にコミットしてくれたし、本当に素晴らしい美…

ヤーマン「スカルプリフト」を使ってみての感想

最近、コロナで人と接する時間が減少したことで顔の筋肉が落ち、以前よりも顔がたるんだと感じる人が増えてきているらしい。かく言う私も最近頬の位置が下がってしまった。まあ、私の場合はずっと引き篭もっていたのでコロナは関係ないのだけれど。鬱を患っ…

呪文を覚えたのでさっそくスタバで使ってみた

汗かきの夏 夏い暑が苦手だ。もとい、暑い夏が苦手だ。もともと汗かきなので、炎天下の中、涼しい顔で歩けない。2,3メートルも歩けば肌の穴と言う穴からどっと透明な液体が噴き出すから。顔も髪も手も足も洋服だって汗でぐっちょり。殊に鼠色のTシャツなん…

M.モゥブレィと革と愛と

物や人って基本的には皆おなじ。いくら面倒くさかろうが愛情をもって手間を掛けないと、あっという間に渇いて朽ちる。例えば花やペット、マグカップ、車、それに皮膚と心。(別に太宰の話じゃないよ) 聞く処に寄ると、赤子を無視し続けると、一年も経たずに…

POLENE(ポレーヌ)のバッグ

去年、いや一昨年から坂道を底へ向かって一気に転がり続けていたけれど、今年に入ってようやく平坦な道に出てほっとした、のも束の間、再びつまずきあぼんして急降下、こうなったらもう堪え様がなく、やうやう神経衰弱となり病院通い、がwhat`s newです。長…

京都

その昔、私がまだ二十歳くらいの頃、ビッキーという名のアメリカ人から仲間が大勢いる前で「日本人のくせに歴史の詰まった京都に行ったこともないなんて信じられないほど退屈な人間ね、ダッサ。」等と盛大にディスられた。 これに対し私も応戦し、「何をこの…