zabeblogのブログ

4度の流・死産の末、離婚したバツ2女の日常

POLENE(ポレーヌ)のバッグ

去年、いや一昨年から坂道を底へ向かって一気に転がり続けていたけれど、今年に入ってようやく平坦な道に出てほっとした、のも束の間、再びつまずきあぼんして急降下、こうなったらもう堪え様がなく、やうやう神経衰弱となり病院通い、がwhat`s newです。長らく放置していましたが、どうもお久しぶりです。

さて、このようなただならぬ枕詞の意味は後日書くこととして、今回は表題の通り、ショッピングの話題でも。というか、ここのところ、精神安定剤代わりに買い物に依存しまくっていたので、ショッピング関連のお話は今回だけではなく何回か続けます。

サブタイトルは『ごみニートの「買ってよかったもの」~残高見ろ!とっとと働け!~』です。

ではさっそく、購入したPOLENE(ポレーヌ)のバッグのご紹介。

ポレーヌさんは、兎に角バッグの色や種類が豊富ですが、私が購入したのはNUMBER ONE NANOの、色はモカ。トープと迷いに迷ったが、結局何にでも合わせやすそうなモカに。

とはいっても、実物を見もしないでの購入だったので、到着を待つ間中、やっぱり色はトープが良かったんじゃないかとか、形が小さすぎて財布などが入らなかったらどうしよう、等と不安を募らせていたのだけれど、届いた品物を見たら、やっぱりこれで正解、と思えた。形もそうだけど、色もとても可愛かった。公式HPの画像だとブラウザによってはやや暗めに見えるけど、実物はミルクティーっぽいブラウンベージュ?カラーで、財布(長財布はきついかも?)は勿論、他にも色々入る。

ちなみに届くまでの経過はコチラ↓


5月31日にポチって、8日に受け取り。

実家に姿見がないため着画撮れない、、、

お値段は庶民にも手が届きやすい¥36,200ー。
(同じNUMBER ONE NANOでも革の種類によって値段が変わる。
普通のザラザラしたカーフレザーの場合、¥30,700。
私が購入したタイプはスムースカーフレザーなので、¥36,200ー。)

だが、そこに送料が¥3,500加算され、結局は計¥39,700也。

(、、、、無職のくせに約よんまんえんの出費、、、。
まあ、、、いいや。気ぃ狂ってるからしょうがないよね★)

勿体ないから最低でも10年は使います。ちゃんとケアしながらね。