zabeblogのブログ

4度の流・死産の末、離婚したバツ2女の日常

モッズヘア スタイリッシュ モバイルヒートコームで朝の寝癖直し

私には元夫が2人いて。

そのどちらの人からも、お付き合いをしている時から私の髪型に関して「ロングが好きだから切りすぎるな。」との禁令を受けておりましたが故、元来ショートカット派だったのだけれど仕方なしにボブ及び肩下くらいのロングを維持していたわけなのですが、ここ数年は妊娠や鬱などによって私の精神世界がグラグラと倒壊寸前になっていたため、外でにこやかにできる自信もなく、従って自然と美容室から足が遠退いた結果、髪の毛が腰まで伸びて、おどろおどろしい蓬髪ババアと相成ってしまい...。

それで今年の初め頃、久々に美容室へ足を向けてバッサリとおかっぱ頭にしてもらいました。

ヘアドネーションしたよ

けれども、切ったら切ったで、もっと切りたくなってしまって。

加えて私にはもう私の髪型に制限をかけてくる人もおりませんので、これはもうやるっきゃないなと覚悟を決め、先日、念願のショートヘアにして参りました。

オーダーはそもやどういう傲りか「長澤まさみで」

すると何ということでしょう。美容師さんの魔法で奇跡的にまさみになれまして。

ですから、その日はそのまま家に帰るのも勿体無いため、街をうろうろと練り歩き、無駄に茶をしばいたり、ウインドウショッピングで無駄なものを買うなどして非常に幸せに過ごせました。

しかし、次の日の朝、起きて鏡を覗いてみるとまさみだったはずの姿はもうそこにはなく、映し出されているのはみどりちゃん。

魔法が解けた

頭が大爆発。

今までボブやロングの時は、髪が重さによって落ち着いていたので気付かなかったのだけれど、どうやら歳のせいか、はたまた妊娠を経たせいか、髪質が変わって、サラサラストレートから癖毛になってしまった模様・・・。

だので、私はその哀れな自分の姿に嘆き悲しみ、戦慄き狂い、取り敢えずどうにかマシにできないか、と髪を水で濡らすなどしてみたのですが、強固な癖毛は水如きではびくともしない。

やべえどうしよう

そのため「こりゃシャワーを浴びるしかこの爆発頭を沈める方法はないな」と肩を落としながら風呂場へ向かった訳なのですが、道中、幸いなことにこの日は特段外出する予定が無かったことを思い出したので、「やっぱりシャワーは面倒だから、このままでいいか」と、そのまま実験が失敗したような頭で1日を過ごすことと致しました。

ですが、困ったことに私は買い物狂い。

ネットショッピングで頼んだものが毎日のように家に運ばれてくるため、結局実験失敗頭のままでなじみの配達員さんと顔を突き合わせることとなり...

すごく恥ずかしいです

という訳で。

居ても立ってもいられず、こちらのヘアアイロンを購入致しました。

信頼と安心のモッズヘア

モッズへア スタイリッシュ モバイルヒートコーム

さて、こちらのヘアアイロン、使ってみてすごく良かったので一寸お時間頂戴して、ご紹介致します。

[itemlink post_id="2187"]

まずは使い方ですが、一口で言えば、簡単の極み。

櫛タイプのヘアアイロンなので、電源を入れ、熱を持ったら髪を撫で付けるだけです。

それだけで造作なくヘアスタイルを完成させることができます。

この様に↓

森くんに似てる

また、寝癖がひどい様な時には霧吹きのようなもので髪を少しだけ濡らし、毛先の方を引っ張って癖を伸ばしながらゆっくりと何度か梳かせばあっという間にストレートヘアに生まれ変わらせることが可能です。

左のスプレー容器は、空になった化粧水の容器に水を入れて使用しています

なので、この「モッズヘア スタイリッシュ モバイルヒートコーム」を用いれば、忙しい朝でも素早く容易に寝癖直しができるのです。

構造も、櫛の根の部分のみが熱くなるようにできているので、火傷の心配も要りません。

そのため、不器用な男性やお子さんなどでも苦もなく使用できるでしょう。

勿論、ショートヘアだけでなく、ロングヘアやミディアムヘアの方の内巻き外巻きといったクセづけも簡単に出来るので、老若男女・髪型問わずお勧め致します。

ちなみに私が数あるヘアアイロンの中からこの「モッズヘア スタイリッシュ モバイルヒートコーム」を選んだ決め手は、キャップ付き、という部分。

何故なら、ヘアアイロンというものは使用後、冷めるまでに時間がかかるので、使用するたびに「アイロンが冷めるまでにペットが悪戯して火傷しまいか」と不安に駆られていたのですが、このモッズヘアの「スタイリッシュ モバイルヒートコーム」ならば、使い終わった後すぐにキャップを嵌めれば熱くなく、ペットの安全も守られるので、精神衛生上とても宜しいな、思ったからです。

ですから、小さいお子さんがいらっしゃったり、ペットを飼っている方などには特に、この「モッズヘア スタイリッシュ モバイルヒートコーム」をお勧め致します。

敷きパッドもついてくるのが地味に良い。

然るに、「モッズヘア スタイリッシュ モバイルヒートコーム」を毎朝使うようになってからというもの、急な外出及び急な配達員さんの訪問などにも躊躇することがなくなりました。

私の勘違いだったため結局まさみには戻れませんでしたが、無事みどりちゃんから日村になることは叶いましたので。

従って、私の中では「モッズヘア スタイリッシュ モバイルヒートコーム」は満足度の高い買い物と位置付けております。

気になる方は、是非お試しくださいませ。

[itemlink post_id="2188"]