zabeblogのブログ

4度の流・死産の末、離婚したバツ2女の日常

痼疾

 ついこの間まで、燃ゆる色した山々の壮麗な姿に胸を打たれていたのだけれど、ふと気がつけばいつの間にやら艶麗な葉はすっかり落ちてしまってもう寒冷の候。
 昨年住んでいた関東に比べたらやはり東北の冬は寒さが凛としておりまして、一寸風が通り過ぎるだけでも骨身にこたえます。故にできれば冬の間中ずっと猫と一緒に炬燵で丸くなっておりたいのですが、然うは問屋が卸しません。だって、時節柄年の終わりに向けて、沢山来ますでしょ。入荷案内メール及びセールのお知らせメールが。次から次へと。そんなものが来たらこの服気狂いはリビドー全開となって、まるでキャバ嬢の営業囮メールを本気にしちゃったペーソス男みたいに薄い笑みを滲ませながらふらふらホイホイと入店を果たしてしまうに決まっているじゃないですか。しかもセール品に至ってはすぐに赴かねばソールドアウトの恐れもありますので、片方の手で鼻をほじりながらもう片方の手で猫を撫でつつ「ほんと外は身を切られて嫌になるわー」なんて宣いながら炬燵と同化している場合ではないのですよ。常にネットやメールに目を光らせ、獲物を見つけたら即凸が服気狂いの基本ですからね。うかうかなんてしていられませぬ。ほら、そう言っている間にもスマホがぶぶぶと震えながらメールを受信しておる。ええと、どれどれ・・・。


 ・・・なんていう調子を、11月の終わり頃から続けておりましたので、購入品をアップ致します。一応私もブロガーの端くれですので(放置し過ぎで端くれというよりカスのような気も致しますが)。

 まずはこちら。GU×UNDERCOVER

あれ?乱視かな?なんてお思いになったそこのアナタ。大丈夫、アナタ様の角膜及び水晶体は正常です歪んでなどおりませぬ。そうですとも2枚購入したのですよ。

 いえね、最初はアラフォーには裾のフリルが甘ったる過ぎて厳しいかな、なんて思って購入を見送っていたのですけれども、今回の値下げの報で、気持ちがぐらりと一気に買う方へと傾きまして。それで、車で約30分かけてGU様まで行って、他にも靴下やらペチコートやら何やらと一緒に買って来て、そうして、いざ家の姿見の前で袖を通してみましたところ、これがなんとまるであつらえた様に妙にしっくりくるではありませんか。何なら、今までに着て来た間着の中で一番自分に似合っているような気さえする。するとどうでしょう。みるみるうちに体が火照り出し、高鳴る鼓動と共に黒目が輝き出しまして、これが瞬時に溢れ出したドパミンのせいなのかどうかは分かりませぬが、ジャンキーの禁断症状よろしくもうどうしようもなくもう一着が欲しくて欲しくて堪らなくなってしまいまして。だけど普通に考えたら別に同じ服なんて2枚も必要ありませんからね。もう一着同じ物を買うくらいなら違う服を買ったほうがコーディネートの幅が広がって良いじゃないですか。だから2枚目は我慢我慢とそこから5分間程どうにかこの依存状態を耐え忍んだのですが、果たして最終的に頭の中をぐるぐると巡り続ける煩悩に負けてしまって、再び車を飛ばすこと30分。再入店、再ワンピ、再会計、再退店からの再帰宅、となった次第でございます。

 なんてことを黙許しておりましたらね、調子に乗っちゃってこうですよ。
 左からフェイラー(キーポーチ¥4,950)、KAPITAL(フリースランプドレス¥17,380¥25,080)、COACH(ヘッドバンド¥17,600)

 2個買ってしまうビョーキ。安いものなら兎も角、高い物なので重症です。昔からの悪い癖で、一時的に治っていたはずなのに最近また再発した模様。

 万法変わることが常なのに、人間の心だけは良くも悪くもそう簡単に変わらないものですね。殊に大逸れた部分に至っては。

アクロスザユニバースはフィオナバーションが好き

おまけ

コーディネート

 ボア帽子・・・・・・CA4LA
 ボアコート・・・・・ユニクロ
 ボアサコッシュ・・・KAPITAL

着るとこんな感じ