zabeblogのブログ

4度の流・死産の末、離婚したバツ2女の日常

総括 

 今年は1年がやたらと長く感じられ、感覚的に言うと(365×3)日くらいは過ごしてきたような気分。然もありなん、受難の年でしたからね、去年に引き続き(面倒なので詳らかにはしませんが)。だので、歳末になった近頃は、来る年へ向けて、稚児らが眠る仏壇の奥にひっそりと鎮座している御本尊様に向かって念入りに手を合わせながら「来年こそはどうかどうか、ただ平穏に、静かに暮らすことが出来ますように。」と毎夜祈願しているのですが、そうしますと不思議なもので、段々と何だか来年こそは本当に良い年になりそうな予感が犇いてきて、やはり病は気からと申しますか、気分次第で物事が良くも悪くも変わるものだな、なんて思いましたので、来年の抱負は「なるべくポジティヴに」に決めました。(入信してませんよ)それに付随してもう一つ「ブログの更新頻度を上げる」ことも一緒に。

 ・・・そう、更新頻度をあげるのですよ。このやる気のないブログの。これもポジティヴパワーの賜物です。

いえね、勿論最初はヤル気が漲っていたのです。妊活からの子育てブログを書こうと意気込んで始めたわけなのです。が、あれよあれよという間に結局稚児を一人も抱けぬまま、まさかの離婚、で結果、「Soy un perdedor」 と相成りまして。

 なんだか惨めじゃないですか。それでどんどんやる気が失われていって。それで、もうブログ自体をぶっ壊してやろうと思って、何度かこの手にかけようとしたのですが。しかし、いざ本当に消去しようとすると、途端に可愛い稚児の顔が浮かび、「そうだよな、このブログには稚児との思い出だっていっぱい詰まっているもんな」なんて私の中にいる勿体ないお化けがひょっこりと顔を出してくるものですから、お化けに免じてとりあえずは残すことにしたのです。しかしながらやっぱりどうしても全く書く気は起こらない。それで、手を上げて、こりゃどうしたら良いものかな、等とあぐねいておりましたところに・・・はい、そうです、ポジティヴパワーです。別に敗北者でも良いじゃん!書く事が好きなのだったら何でも良いから書き続ければ良いじゃん!なんていう励ましの声が天使の声よろしくどこかからか聞こえてきましてね。(大丈夫です。正気です。)なのでその声に従って、開き直ってブログを書き続けようと思います。まずは週2更新を目指したい所存!