zabeblogのブログ

4度の流・死産の末、離婚したバツ2女の日常

2020-01-01から1年間の記事一覧

不育症検査結果

せっかく書いたのにしばらく放置してアップし忘れていた。ので、アップ。するのはいいけど、もう記憶が至極曖昧。確かこれを書いた頃はくだんの件で色々思い悩んでいた気がするが、それから3ヶ月も経ったら流石に吹っ切れて、近頃の脳みその中は、今日の酒は…

川島

結婚してからこの一年間、生活も、感情も、まるでジェットコースターの如く上がったり下がったりして。そのめまぐるしさに、いつしか疲労を覚え、この頃はなんだか異様に老けた気分だ。たったの一年が、まるで十年くらい過ぎたような感じがして。すごく気持…

桐生市

先週、夫の用足しついでに桐生市をブラブラと周ってきた。言わば観光ですね。と言っても日が出ているあいだじゅう、という訳ではなくて、午前中いっぱいだけ。元々午後からは、ペンション付近の伐採だったり除草をする予定だったし。なので、限られた時間内…

籠の中

笑いたくもない時に、どうして笑わないかんのだ。昔からそんな思考癖があるくせに、前職は受付嬢という、心理とは真逆のことをやっていた。例え無視をされようが、嫌味を言われようが、常に気にしていないフリをして、愛想笑いを振りまいて。家に帰れば深い…

S W

出産した病院にて、楓が亡くなってしまった原因というのが、検査結果からするに染色体異常でもなければ子宮の異常でもなく、はたまた免疫系の異常でもないのではないか、という話だった。だけど、私は納得できず、その(二回も死産してるしこんな偶然って滅…

Hender Scheme

ここのところ、やたらめったら買い物をするようになった。元々、物に依存する傾向にあったからか、子を失ってからは歯止めが効かない。本当に必要かどうか、や、預金残高のことなど一切考えず、とりあえずいいな、と思った物を見境なしに買うのである。その…

第二子

先月の21日。私はわずか22週という早さで出産した。その子の性別は女。以前から夫や両親が女の子を強く望んでいたので結果的には期待に沿える形となったのだが、残念ながら、彼女の心臓は出産する何日か前から動くのをやめていた。その日からずっと、私は夢…

妊娠経過(17週1日目)

今回は、里帰り出産予定の病院へ。 経腹エコーの際、お腹の子は前回の診察ではめちゃくちゃ屈伸運動をしていたのに、今回は微動だにしないので、これはまさか、、、、と一瞬操ちゃんの時のワンシーン↓が蘇ったのだが、 https://zabeblog.com/ninsin/taijisui…

今回の妊娠経過(6週3日〜13週1日目まで)

https://zabeblog.com/ninkatu/cyousyoki-tainoukakunin 6w3d ある程度おしっこが貯まった状態じゃないとエコーが見え辛いらしく、エコー写真でも胎芽ちゃんがぼんやり。次回はしっかりおしっこを貯めて来るよう指示される。そして、この診察の後から1週間く…

今回の妊娠の経過(妊娠超初期〜胎嚢確認まで)

最終生理=12月22日(26日周期) 排卵日=1月2日(ルナルナのアプリ参考) 2w 1月7日 卵白状の、やや黄みがかったオリモノが出る。 1月8日 就寝時、ひどい寒気に襲われる。寝付けないし、寝ても途中で起きる。 1月9日 起きても寒気あり。午後…

安定期と食べ物

今日から安定期となりました。 しかし前回の妊娠で色々調べた結果、胎児水腫は例え何週であろうと起きる時は起きる、また非常に稀ではあるが2回の妊娠で連続で胎児水腫になった方もいる、と学んだ為、まだまだ怖くて仕方がない。 それに後期流産だって、常位…

位牌

話は遡りますが、2月上旬に、死産した我が子「操(みさお)」の遺骨を群馬にある夫の方のお墓に納骨いたしました。 しかし、この時の私は悪阻が酷過ぎて寝たきり状態だった為、行きたいのに行けず。。。 なので、結局納骨から位牌の手配までを全て、夫がして…

妊活の為にしたこと

懐妊

9月4日に死産してから4ヶ月。 再びお腹に命を宿しました。 とても喜ばしいことなのですが、死産してしまった操の事を思うと何だか複雑でもあり、何より、今度もまたダメになったらどうしよう、という不安が先走ってしまって、未だ手放しで喜べない状態にあり…

胎児水腫となって死産した話⑱

zabeblog.hatenablog.com 前回のお話 入院初日〜恐怖のラミナリア〜 13時より入院し、14時頃、看護婦さんに呼ばれて処置室へ。子宮口を広げる処置を受ける。この処置に関しては、事前に他の人のブログで恐ろしい程痛い、とか、出産よりも痛い、という情報を…

胎児水腫となって死産した話⑰

zabeblog.hatenablog.com 前回のお話 9/3(火) 前回の診察から一週間が過ぎ、再び操の状態を診てもらう日がやってきた。予約を朝イチでとっていたので、起きるやいなや、すぐに出掛ける準備に取り掛かり、お腹なんてさほど出てもいないのに、以前買ってお…

初詣

初詣は夫の実家がある、群馬県の大間々神明宮へ。 祈願後にいただいた御朱印はこんな感じ。 渡良瀬川を挟んで高津戸峡が望める、神社の位置を示すスタンプが可愛い。

厄除けと鷽替

去年は夫も私も本厄で、散々な目にあったので、昨年末、一足先に厄除けして参りました。 栃木県にある佐野厄除大師にて。 厄除ついでに安産タオルもしっかりいただいて参りました。 その後は私のたっての希望で佐野厄除け大師の近くにある朝日森天満宮へ。 …