zabeblogのブログ

4度の流・死産の末、離婚したバツ2女の日常

懐妊

9月4日に死産してから4ヶ月。

再びお腹に命を宿しました。

とても喜ばしいことなのですが、死産してしまった操の事を思うと何だか複雑でもあり、何より、今度もまたダメになったらどうしよう、という不安が先走ってしまって、未だ手放しで喜べない状態にあります。

しかも。

3月にネムーに行く予定がありまして。

しかも。

海外

それも

メキシコ

(何かあってもスペイン語できないし。それ以前につわりどうしようっていう。。。)

もう少しタイミングを考えろ、と申す方も沢山いらっしゃるのは重々承知の上です。

ですが、私共夫婦の年齢を考えると、あまり悠長なことも言っていられず、作るのは早いに越したことはない、という誰かの教えの元、タイミングを図ったところ、まさかの、このようなオメデタイ結果と相成りまして。

(本当はデキるまで、もう少し時間がかかる、もしくは、全くデキないかと思っていたのですが、やはり流産、死産後はデキ易い、という噂話もあながち全くの嘘ではないようですね。)

何はともあれ、兎に角、今回は無事出産できるよう、精一杯頑張る所存ですので、暖かく見守って頂ければ幸いです。