zabeblogのブログ

4度の流・死産の末、離婚したバツ2女の日常

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠経過(17週1日目)

今回は、里帰り出産予定の病院へ。 経腹エコーの際、お腹の子は前回の診察ではめちゃくちゃ屈伸運動をしていたのに、今回は微動だにしないので、これはまさか、、、、と一瞬操ちゃんの時のワンシーン↓が蘇ったのだが、 https://zabeblog.com/ninsin/taijisui…

今回の妊娠経過(6週3日〜13週1日目まで)

https://zabeblog.com/ninkatu/cyousyoki-tainoukakunin 6w3d ある程度おしっこが貯まった状態じゃないとエコーが見え辛いらしく、エコー写真でも胎芽ちゃんがぼんやり。次回はしっかりおしっこを貯めて来るよう指示される。そして、この診察の後から1週間く…

今回の妊娠の経過(妊娠超初期〜胎嚢確認まで)

最終生理=12月22日(26日周期) 排卵日=1月2日(ルナルナのアプリ参考) 2w 1月7日 卵白状の、やや黄みがかったオリモノが出る。 1月8日 就寝時、ひどい寒気に襲われる。寝付けないし、寝ても途中で起きる。 1月9日 起きても寒気あり。午後…

安定期と食べ物

今日から安定期となりました。 しかし前回の妊娠で色々調べた結果、胎児水腫は例え何週であろうと起きる時は起きる、また非常に稀ではあるが2回の妊娠で連続で胎児水腫になった方もいる、と学んだ為、まだまだ怖くて仕方がない。 それに後期流産だって、常位…

位牌

話は遡りますが、2月上旬に、死産した我が子「操(みさお)」の遺骨を群馬にある夫の方のお墓に納骨いたしました。 しかし、この時の私は悪阻が酷過ぎて寝たきり状態だった為、行きたいのに行けず。。。 なので、結局納骨から位牌の手配までを全て、夫がして…