zabeblogのブログ

4度の流・死産の末、離婚したバツ2女の日常

ニトリのNクールスーパーで快眠できるようになったので、暑くて不眠という方は今すぐツェーマン握りしめてニトリへ買いに行くと今晩から幸せが訪れるよ

東北在住故、春になっても朝晩は冷えるので、つい数週間前までストーブを焚いて寝起きしていたのですが、異常気象のせいかしら、近時は急激に、それも厭らしい程に気温がぐんと上がった為、今度は逆に部屋に渦巻く熱れを取り除かねば上手く寝付けなくなり、従って暖房からすぐに冷房に切り替えることにしたわけですがー。

元来冷え性ということもあり、冷房をつけて寝ると体中が粟立ち途中覚醒してしまう。取りも直さず、冷房を付けたまんまじゃ、体温が骸の如き低下するから冷え性に寝エアコンは禁忌なのです。

じゃあどうするか。

然らば、エアコンのタイマー機能を使えば良いじゃん、ということは承知しております。

だけど願わくば、何かもっとこう、近代文化的な方法でなく、原始的な方法で楽に快適に寝られる方法が良いなと思いまして。

それで、色々見て聞いて実際に触ったりして、これを購入致しました。

ニトリのNクールスーパー

Nクールは3種類出ていて、それぞれ冷たさが違うのですが、魯鈍な私なんぞは直接触ったところで違いが少しも理解できなかったので、冷感面とは反対側の生地が一番好みの触り心地だったパイル地の「Nクールスーパー」を布団と敷きパッドのセットで購入致しました。

[itemlink post_id="2161"]

[itemlink post_id="2162"]

パイル地ってふわふわで好き

そうです、このNクールシリーズの敷きパッド並びに布団の特筆すべきところは、リバーシブルで使用できる、というところ。少し肌寒い日はひっくり返して使用できるため、夏は冷感面を肌側に、春と秋は冷感面でない方を肌側にすれば、季節を跨いで長く使えます。

猫が歩いている側がパイル地です

さて、肝心の寝心地はというと、冷房を入れずとも「Nクール」に接触した肢体が「ひんやり」と感じられるため、今までの暑さによる不眠が嘘のように吹き飛び、小気味好く昏昏と眠れるようになりました。

猫の便所の真横で寝る私

また、「Nクール肌布団」の布団の厚みは薄過ぎず厚過ぎず、然るに非常に軽く、更には柔らかく「もちもち感」もあるため、、、、

猫が跋扈。よりによって就寝前にまんまと奪い取られました。

退いてよーと言うと、人間の言葉が分かるかして逆ギレイカ耳状態になる猫

まあ、別に「Nクール肌布団」がなくとも、「Nクール敷きパッド」だけでも充分快適に眠れはしますが・・・。

一切退く気なし!

ちなみにペット用のNクール「ゴロ寝マット」もあります。

[itemlink post_id="2163"]

最初はペット用の「ゴロ寝マット」を気に入っていたくせに。

隣の芝が青く見え、どんどん欲が深くなるのは人も動物も共通なのでしょうね。森羅万象生きとし生けるものの悲しい性です。