zabeblogのブログ

4度の流・死産の末、離婚したバツ2女の日常

ヤーマン「wavy mini for salon」を使ってみての感想と「スカルプリフト」との比較

さて、前回スカルプリフトを絶賛する記事を書いたわけですが。

追加でまたEMS美顔器を買ってしまった。

いやね、本当にスカルプリフトには大変満足しているのだ。
見事結果にコミットしてくれたし、本当に素晴らしい美顔器だと思っている。


だけど、

、、、若干物足りないのよね。顔デブ族にとっては。

というのも、ここで今一度思い出してほしい、周波数の違いを。

(おさらい)

  • 低周波は皮下数ミリでごく浅い部分のみの筋肉運動。
  • 中周波は皮下2〜3センチまで通電可能。
  • 高周波は皮下15センチまで通電可能、インナーマッスルを動かすことができる。


件のスカルプリフトさんは中周波(プラス低周波)。

しかし私のような顔デブ族にとっては、そんな皮下2、3センチの通電なんて意味無し。2、3センチなんぞほぼ肉の厚みだから、電気が肝心の筋肉まで届くはずがない。
仮にもし筋肉まで電気が到達できたとしてもその量たるやきっとほんのわずかだろう。

その証拠に、鏡でよく観察してみると二重顎がなくなって、輪郭はシュッとしたが、、、頬の厚みはそのまま。というより寧ろ前よりふっくらしている。(体重は変わらないのに。)

いや、良いんですよ。
輪郭はシュッとしたから。それだけでも満足なんですよ。ほんとに。

でも、欲を言うと、頬ももうちょっとシュッというか、キュッとなりたい。
安室ちゃんみたいな小顔になりたいの。

となれば。

きっと、この肉底に眠る筋肉を呼び覚ますことができるのは、中周波ではなくて高周波だけなんじゃない?
たぶんそうよ。高周波を当てたらこの憎き頬肉が少しマシになる気がする。そうに違いないわ。あああああああああ高周波のでる美顔器を試したいなあああああああああ。

という考えに至りますよね。

で、ポチー(カネがないのでメルカリで)

wavy mini(高周波が出るよ)

いざ、目覚めよ。我が筋肉。


wavy mini の特徴

はい、いつも通り前置きが長くて解説が遅れました。すみません。
ここからが本題です。

以下が私が購入したwavy miniの特徴。

  • 30種類以上の細かい表情筋にアプローチするために幅広い周波数帯のEMSを搭載(低周波+高周波)
  • マイクロカレント搭載
  • 特許取得のローラーでしっかり掴んで揉みほぐし

使ってみた感想

フェイスモード、マイクロカレントモードがあるのだけれど、まずはフェイスモードの紹介。こちらはEMSを流すモードで、さすが高周波だけあって、電気が深部にまでちゃんと届いている感じがする。
だって使用中、骨や歯が細かく振動するんだもの。
(スカルプリフトではそんなの一切感じられなかったのに。)
これって、深部にまでちゃんと電気が届いてるって証だよね。
噂によると、銀歯がある方は銀歯にまで通電し、歯が疼いてしまうとか(銀歯ないからわからんけど)。
高周波すげー!

ちなみに肝心の頬肉の方はというと、バッチグー(死語)。
こちらを使いだしてから明らかに頬肉が引き締まったような感じになった。
だから最近じゃ顔にはもっぱらwavy miniを使っている。
正直、スカルプリフトはもう手放そうかな?とも思ったけれど、これはこれで頭痛と肩こりに結構効くので今では主に頭・肩用として使用中。

もうひとつのマイクロカレントモードに関しては、お肌をトリートメントする機能なんだけど、ちょっと効果がよく分からなくてほとんど使っていない。

買うならスカルプリフト?wavy mini?

これはあくまで私の感覚だけれど。
スカルプリフトはふっくらリフトアップする感じ、wavy miniはスッキリリフトアップする感じだったので、もし、どちらを購入するか迷われている方にお勧めするとしたら、

  • コケ対策も兼ねてのリフトアップにはスカルプリフト
  • 顔肉対策も兼ねてのリフトアップにはwavy mini

です。

尚、一応参考までに更に両者を比較。

比較

  • スカルプリフトはかさばるので、旅行の時や出先に持っていく時なんかはwavi miniの方が良い。
  • 広いところをケアするならスカルプリフト。細かいところ(鼻とか)までケアしたいならwavy mini。
  • 頭筋を鍛えたいならスカルプリフト一択。
  • 肌の摩擦に関しては、両者共にゆっくり動かすことを推奨されているので、同等。

そういえば、どうして私のwavy miniが黒色なのかというと、実はwavy miniには家電量販店などでも売られている通常タイプと、美容室でしか買えないタイプ(wavy mini for salon)があって。前者が白色で、後者は黒。すなわち私が購入したのはfor salonの方。
色の違い以外にも、機能面での違いもあって。通常機能の他に、モイスチャーパルスモードという聞き慣れないモードがfor salonの方にのみ搭載されている。
ではこのモイスチャーパルスモードを簡単に解説すると、要は電気の力で美容成分をお肌へ角質層まで浸透させるという機能なのだそうだ。
しかし、残念ながら私は乾燥肌ではないので、、、、効果がいまひとつ分からなかった。
これを使うと気持ち化粧水が肌に染み込んだかな?という程度。(もしかしたら効果がある人にはすごく効果があるのかもしれない)
なので、お値段で決めかねている方はfor salonよりも安い通常版のwavy miniでもいいかも。

そんなわけで、最後にまとめ。
頬肉が厚い人の頬肉対策にはwavy mini
頬肉が薄い人のコケ対策・または頭筋対策にはスカルプリフト
を選ぶと良いと思います。

以上現場からでした。