zabeblogのブログ

4度の流・死産の末、離婚したバツ2女の日常

我が愛しのポメラ

ぼくたちの失敗

今年4月に約2万円でポメラを購入しまして。

  

当初はこれでブログを書こう!と意気込み、

まずは練習として2ヶ月程度暇さえあればひたすらポメラに日記を打ち込んでいたのですが。

そうこうしているうちに、予定外の妊娠をしたり、結婚したり、妊娠悪阻になったり、ラジバンダリ、と色々あって、結局放置されてしまった可哀想なポメラちゃん。

しかしながら、妊娠継続が残念な結果で終わってしまった今、カタルシスを得るためにも、ブログを始めるなら今でしょ!ワードプレスをインストール。

そして、いざ!投稿!と再びポメラちゃんに手を伸ばしたのですが、、、

久々目を覚ましたポメラちゃんはまだ寝ぼけているのか、少し書いてはフリーズ。書いてはフリーズ。

。。。。

挙句徐々に挙動も狂い出し、最終的には荒ぶり過ぎてもはや手をつけられない状態に。

これ、、、、バグっとるやん。

というわけで、我が愛しのポメラちゃんをそっと箱にしまい、このブログはiPadで書きました。

明日修理に出したいと思います。

でも、別にiPadで書けるなら、

ポメラ必要なくない?

とお思いかもしれませんね。私もそう思います。

しかし!私が使うポメラDM30は電子ペーパーなのですよ。

電子ペーパー

大事なことなので2回言いました。

つまり

目に優しい!

これ大事!!!

今の時代、スマホタブレットだパソコンだ、と電子機器に触れない日はありませんからね。

私なんて視力がいいことが唯一の取り柄だったのに、このデジタル社会のおかげで、最近はだいぶ目が悪くなってきました。

なので、少しでも目に優しいものを、、、ということで辿り着いたポメラちゃんだったのに。。。

だめになったぼくを見て
君もびっくりしただろう

出典: ぼくたちの失敗/作詞:森田童子 作曲:森田童子

僕たちの失敗(music video)

とか今にも歌い出しそうなポメラちゃん。

でも君が悪いんじゃないの。

私が毎日仕事先に持ち込んだり、旅行に持ち出したり、落としたり、ラジバンダリしていたからね、そのせいなのよ。

ごめんね。病気が治ったらまたいっぱい使ってあげるからね。

バグるのが怖いなら家のみで使うべし

余計なことをツラツラ書きましたが。

電子機器は雑に扱えばバグります。当たり前ですが。

でも、ポメラDM30においては、私の勝手な感想ですが、殊に耐久性が弱くデリケートな印象。

(専用のケースを使っていたのに。。。やぱりハードケースの方がいいのかしら。)

なので、本当に大事にするならば、何かと外に持ち出すのは控えた方が宜しいかと。

安い買い物でもないですし。修理に出すのもお金もかかるし面倒ですからね。

あと、修理に出すとなると、私みたいなバックアップを全然取らないズボラ人間には、あの問題が浮上します。

めっちゃ恥ずいクソポエムが入ってるんだけど、修理する人に見られるんじゃ、、、問題

死にたくなるやつですね。

なので、絶対修理に出したくないという方は大事に大事に扱いましょう。

(私は明日死んできます。)

電子ペーパー以外のメリットは?

電子ペーパー以外のメリットとしては、開いてすぐ書ける、ネットが見れないので集中して書ける、辞書付き、など。

文章を書くことだけに特化しておりますので、文章を書く人にはめちゃオススメ!

是非ポメラで沢山文章を書いて、貴方だけの愛機に育てていってください。