zabeblogのブログ

4度の流・死産の末、離婚したバツ2女の日常

お財布事情

ミニバッグの流行と共に現れ出したミニ財布。

ミーハーな私は勿論、その流れに一早く乗って、長財布から乗り換えました。

(今見ると長財布ってクラッチバッグ?ていうほどデカイな)

使い始めて暫くは小さいバッグにも難なく入り、これはいいや、等と思っていたのですが。。。

月日が流れ、一年も経つ頃には、その姿はだいぶ肥えてしまってパンッパンに。

あれれ?おかしいな。お札なんていつも入っていないに等しいのに。

そんなことを思いながら、ふと夫の財布を見ると、かなりスリム。

それもそのはず、お札を入れる財布と小銭入れを分けて持っているから。

なるほどその手があったか!

そこで早速私も小銭入れを買ってみました。

beautiful people たんの大人気な小銭入れ

カワイイ

商品名はレザースモールケースで、小銭以外にもアクセサリーや小物を入れてもいいそう。

柔らかい牛革なので触り心地がとにかく良い。

経年変化も楽しめそうなので、黒、白、茶色の三色展開のうち、茶色のmushroomと迷いましたが、無難に黒に。

口バネ式で小銭も取り出しやすいので、これを使い出してからちゃんと小銭を支払えるようになりました。

(今までは小銭が出し難かったので面倒でお札で払う→小銭のお返し→財布パンパン→更に小銭が出し辛くてお札で払う→小銭のお返し→パンパン、のループだった)

さて、これで私のお財布もだいぶスッキリ、、、、

してません!!!

よくよく考えたら小銭よりもパンパンになる原因作ってたの

カード類

だったわ。

なので、今度はカードケースとお札のみ入れるお財布を買おうと思います。

ちなみに、beautiful people といえばやっぱりライダースだよね!

ライダースのお財布可愛くって、買おうか超迷った。