zabeblogのブログ

4度の流・死産の末、離婚したバツ2女の日常

【アラフォー歓喜】かつて入手困難だった⦅ナンバーナイン⦆エンブレムTがお求めやすい価格で帰ってきたぞ!

じゃーん。買っちゃった。しかも2枚。

かわいー。

さて、これはどこのブランドのTシャツでしょう?
このエンブレムを見れば、アラフォー世代なら言わなくても何のブランドかわかるよね?
そう、これは

NUMBER (N)INE(ナンバーナイン)のTシャツだよ!

だけどこれ、2001awに発売されるやいなや即完売・入手困難となった伝説のエンブレムTとはちょっと違うの。
これは、かつてのコレクション「STANDARDS」を今風にアップデートしたコレクション、その名も

RE:Number(N)ine

のエンブレムTなの。
だから、STANDARDSのエンブレムTとは素材も違うし、シルエットも今風なビッグシルエットなんだ。

(↑STANDARDSコレクションのエンブレムパーカーを着る中田△)

で、RE:Number(N)ineのエンブレムTを着た感じはこんな感じ。

やっぱりビッグシルエットって可愛いよね。
(ちなみにこれ、ネットで買ったので、サイズ感がわからなくて取り敢えずSサイズとLサイズを買ってみたんだけども、女子はやっぱりSサイズよりも、Lサイズをダボっと着た方がより今っぽくておすすめだよ。)

でも、可愛くなったのはシルエットだけじゃないんだ。

お値段が安くなった

ところもポイントだよ!
だって確か、当時はエンブレムTシャツが1枚1万円くらいしたはずなんだけど、RE:Number(N)ineのエンブレムTは、お値段なんと当時の半額以下の4,400円だからね!

やっすぅ!

しかも、在庫も豊富にあるみたいだし、当時買いたくても買えずに涙を飲んだ私みたいな人は、今こそリベンジするチャンスだよ!

急いで!⇨ RE:Number (N)ine

とは言え、多分、今の若い子達なんてNUMBER (N)INEというブランド自体知らないだろうから、このTシャツを見ても「何この虫食いTシャツ」って思うんだろうな。

言っておくけど、これは虫食いじゃなくて、散弾銃で撃った穴だからね!(撃ったと見せかけた加工だけど)
だからほら、Tシャツの後ろにも貫通して穴が空いてるんだから。

この穴がカックイーのよ。
当時みんなの憧れだったんだから。

一応、当時を知らない人のために補足をすると、90年代後半〜2000年代初頭は、ヒップホップミュージックが流行っていたのも手伝って、ファッションも空前のストリート系ブームだったんだ。

エミネム流行ったよねー

pump itも流行ったよねー

だから、あの頃ファッションに敏感だった奴らはみんな、ナンバーナイン、エイプ、アンカバ、ネイバー、リボルバー、DGC辺りの、いわゆる裏原系のブランドをこぞって着てた。
でも、裏原系っていつも入荷数が少なくてね。雑誌に載ったアイテムなんかは即完売。おまけに「在庫ありませんか?」って店員さんに問い合わせても、裏原系ブランドの店員さんって基本まじでみんなこうで↓聞くだけ無駄っていう。

まんまで笑える

なので、あの頃雑誌に載りまくっていたナンバーナインのエンブレムTを手にできた人ってほんとスゲーと思う。争奪戦だったからね。

ちなみに、どうでも良いけど、キムタクもナンバーナインをよく着てたんだよ。
ナンバーナインを流行らせた、みうらじゅん・・・じゃなかった、野口強がスタイリストとして付いてたからねぇ。

いやあ、でも話は逸れるけど、今こうして思い返してみると、あの頃って面白かったなーってつくづく思う。
だって今って「流行!」みたいなものってないじゃん。
アムラー」とか「ハマダー」(?)みたいな、みんながおんなじ格好!みたいなのって今ないじゃん。
今の無難な多様性も良いんだけどさ、やっぱ昔の、みんなが一つの「強烈な波」に乗っかる感じって、謎に高揚感があって良かったよねぇ。
ヴィヴィアンが流行ったら街がヴィヴィ子だらけになったりさ、そうかと思いきや、すぐにブームが去って、街がストリート系だらけになったりとか。(90年の終わり頃、ヴィヴィアンが流行ったのよ。あと20471120とか、嘘みたいな気狂いデコラ系ファッションが流行ったのよ。)

私はミーハーだから、実際にそれらの波に乗って、気狂いファッションとかストリート系ファッションだとかを楽しんできたんだけれど、そんな移ろいやすい私達の傍観者たちもまた、私達を見ることに興じていた部分は少なからずあったと思う。
トレンドが一目瞭然だったからね。
外国人も、ジャパニーズガングロギャルを見て、「アメージング!」って言ってたしねぇ。
まじで、おもろかったわ、あの頃の日本。

・・・って、昔の思い出を思い返していたら話がめちゃくちゃ脱線してしまってごめんね。

話を戻すと、要するに、このブログで伝えたかったことは、

NUMBER (N)INEはまだオワコンじゃないよ。むしろ、廃れた今着るのが逆にクールだよ!あんまし誰も着てないから!

ということです。

RE:Number (N)ineまじおすすめ!

チェケラー。

おまけ
私の好きなヒップホップアーティストJ-Fiveをご紹介

昔、車かなんかのCMに使われてたから聞いたことあるかも。チャップリンの名曲モダンタイムズをサンプリングした曲

こっちもいいよ

ていうか、ヒップホップってJ-Fiveくらいしか知らん。
あ、あとうまい棒ね。

うまい棒うまいぞう

昔DJと付き合ってた割に、全然ヒップホップ詳しくねーの、私。