zabeblogのブログ

4度の流・死産の末、離婚したバツ2女の日常

ユニクロ感謝祭

わたくし、元来冷え性でして。

そのせいで、血めぐりも悪い為、すぐに浮腫む。

だからコンディションが悪い日なんかは顔が別人。誰?っていうくらい、もう、いっつも作画が安定しない。(椎名林檎を超えるレベル)

それ故、前々から何か対策をとらないとな、と思ってはいたものの、結局面倒くさくって何もせずにそのまんま。

しかし、この度死産した我が子が逆子だったこと(冷えると逆子になりやすい)と、死産後の生理周期が乱れたことをきっかけに、さすがに、こりゃあどげんかせんといかんな、と思い、本格的に冷え症克服に乗り出しました。

で、まっ先に買ったのが、

極暖ヒートテック

取り敢えず、試しで一枚買ってみたのですが、これがぬくいぬくい。マジでぬくい。嘘みたいにぬくい。

普通のヒートテックと比べると月とすっぽん、鯨と鰯。それくらいぬくい。

先日、群馬の山のふもとへ行った際も、旦那様が寒い寒いとのたまう中、私は「極暖」を着ていたおかげで全然HEAD-CHA-LAでした。(あくまで個人的な感想です)

もう、HEAD-CHA-LA過ぎて

「山の寒さにも耐えられる。そう、極暖ヒートテックならね。」

というiphoneのCMっぽい声が頭を過ぎりました。

いやー、素晴らしい、拍手拍手。

ユニクロさん、進化したなぁ。

そんなわけで、極暖ヒートテックの虜になった私は、先日のユニクロ感謝祭、勿論行って参りました。

フック噛みたがり妖怪

「極暖」がお安くなっていたので、買い足しに行って参りましたよ。

しかし、人間はやはり欲深き生き物。

最初は「極暖」だけを買おうと思っていたのですが、気付いたら超極暖シリーズとワンピースまでお買い上げ。

まんまとUNIQLO様の術中にはまってしまったわけです。

そこで。

折角なので、買ったものをレビュー(極暖ヒートテック以外で)

超極暖ヒートテック ★★★★☆

こちらは、かなり暖かいです。だって触れ込みが「通常の2,25倍暖かい、極寒地にも対応」ですもの。

そして、その名の通り「極暖」よりも暖かいので、ヒートテックを2枚重ね着している人なんかはこちらを一枚で着た方がスッキリしそう。多分ヒートテック2枚重ねるよりも暖かいと思うし。

あと、超極暖レギンスとセットで着るとマジで無敵になれます。無敵すぎてもうね、風の子になれちゃう。

ただ、ひとつ難点をいえば、やっぱりお値段かしら。

私のような一般庶民からしたら、「極暖」でも十分暖かいので、一枚二千円もするこちらのインナーはいささか手を伸ばし辛かったりする。

だがしかし!寒冷地へ行く方、または寒冷地にお住まいの方など、本気で寒さ対策をしたい方には本当うってつけ。是非ご購入いただきたい。マジで、あったかいんだからぁ~(最近見ませんね)。多少高くても買って損はない!はず! です!

3Dエクストラファインメリノリブワンピース(レギュラー丈) ★★★★★

私は、こういう赤毛のアン(アニメの、世界名作劇場の)が着そうなシルエットのワンピースが大好物で、見つけたらついつい買ってしまいます。(お値段今なら2,990円)

ニットだけど、チクチクしないし、ウエスト部分に切替しが入っているので、そのまま着てもクラシカル、且つお上品に着れる。

カワイイ〜

でも、私はベルトでウエストマークするのが好き。

プラダのマイクロポーチ付きベルトで高見え!!

ちなみに、このワンピ、丈がショート、レギュラー、ロングとあるのですが(昔のMM6みたい!)私はチビすぎて、レギュラーなのにロング丈っていう・・・。短足という不幸。

でもとっても可愛くて、どの年代の方でも着れるのでオススメです。

UNIQLO万歳