zabeblogのブログ

4度の流・死産の末、離婚したバツ2女の日常

賀正

謹賀新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。


 去年は終わり頃から、クリスマスだの忘年会だのが続いて、美味しい御膳に美味しいささをいただく機会が多くありまして。しかしこういった場合、以前でしたら体型を気にしてさして食べられなかったのですが、「太ったら別れる」などという呪縛から逃れられた今となってはもう、自身の体型のことなど気にすることなく自由に思う存分、腹がくちくなるまで食べられて、もう本当に仕合わせです。セロトニンのせいかしらね。でも本当に一時の不仕合わせで縊れなくて良かったです。
 昨日なんぞも、すき焼き、ケーキ、燗酒を鱈腹腹に詰め込んだ後、更に蕎麦を啜りながらの紅白歌合戦坂本冬美の美しいお召し物からの風君で、腹を満たした幸福と眼福とに同時に襲われて、ああ私、本当に日本に産まれて良かったな、なんて思っておりましたところに厳かな除夜の鐘。その静かに響く鐘の音を蜜柑を剥きながら108回聴いた後、愛猫に、もう寝なくちゃならないね、と告げますと、すんなりと湯たんぽ入りの煎餅布団に一緒に入ってくれたので、もうこれ以上ないくらい仕合わせな眠りにつけました。そうして薄暗い朝を迎えましたら日が登るのを待ち、やっと顔を出したそのお天道様に向かって手を合わせ、それからずっとお屠蘇をちょこちょこいただいております。はー、やっぱり日本って最高。自由って最高。

皆様にも幸福が訪れますように。