zabeblogのブログ

4度の流・死産の末、離婚したバツ2女の日常

FEILERの罠

これはババアの罠

去年末、2021年に買って良かったものという記事をを書きましたが↓

実はまだありました。
紹介したいものが多すぎた為、後日紹介しようと敢えて書かずにいたのです。
それがこちら

FEILER(フェイラー)グッツ

(フェイラーとは簡単に紹介すると、ドイツの伝統工芸物である「シュニール織」で作られた、主にハンカチなどの綿製品を取り扱うブランド。)
フェイラーとは⇦参照

以前、雑誌か何かで「誰もが一度はハマる」と書かれているのを見ましたが、私もそのうちの一人でまんまとフェイラーの罠にやられました。因みに、私のハマるきっかけはこうでした。


10年くらい前に両親のヨーロッパ旅行のお土産でフェイラーの猫のハンカチをいただく。


いただいた当初はフェイラーに関して全くの無知であった為、なんやこれ?まー貰っといたるか、程度にしか思っていなかったのだけれど、それから何年か後に、あれ?そういえば・・・こ、こいつ、何度も雑に洗濯しているのに全然へたらないぞ!ということに気づく・・・も、自分でフェイラーについて調べたり、購入するまでには至らず。

そのまま時は流れて、2019年。叔母さんから、未使用のフェイラーのポーチをいただく。最初見た時は、ちょっとおばさん臭いかな、なんて思っていたが、しばらくすると点描のような彩色が、もこもこした肌触りも相まってとても可愛く見えてきてしまって、それで愛用し出したらばやっぱり当然愛着も湧いてきて、そういえばフェイラーってなんなん?って思って公式サイトを覗いてみたら・・・可愛いが大渋滞を起こしており、一気にハマった。

フェイラー公式サイト

どうやらハイジシリーズが人気のようだが、私が持っているのはてんとう虫のポーチくらいで、

苺はエコバック。てんとう虫はポーチ。

ハイジ柄のものは一つも持っていない。どちらかというと、たまに出してくるトリッキーな柄の方が好きなのだ。
↓のようにお重や寿司、バナナなど。持ってはいないけれど、次に買うとするならやっぱり相撲シリーズかな。

寿司ポーチとバナナポーチ


あとはコラボものなども大好物。


ムーミンかわいい!チェリーのバッグはコラボじゃないけど可愛いからついでに載せてみた

Suica柄は東京駅限定)
猫ものに関しては、可愛すぎて爆買い。

ちなみに、カバンの中身はこれ↑にフェイラーのハンカチとイチゴのエコバッグ(上の方に載せた画像参照)を追加した感じ。
マルジェラの小銭入れとビューティフルピープルの小物入れ(私はイヤホンを入れています)以外、フェイラーづくし!

きっと貴方も、一度手にしたらこのモコモコとした感触の虜になるでしょう!なので、さあ!お手に取ってみて!そして私と一緒にFEILER沼にハマりましょう