zabeblogのブログ

4度の流・死産の末、離婚したバツ2女の日常

ソフトバンク光の罠

前回↓

 さて、そんな訳で絶賛フェイラーにどハマリ中の私は、先日三井アウトレットパークへ行き、お安くなったフェイラーのペンケースを購入したわけなのですが、

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

FEILER フェイラー コロナリア ポーチ レディース CNR192037 580-322
価格:4860円(税込、送料別) (2022/1/3時点)


 その際、店員さんと雑談した時に、こんな話になりましてね。

 「ペコちゃん買いました?」
 「いえ、買えませんでした。ネットに張り付いていたのですが。」
 「そうですよね、私もずっと頑張っていたのですが、買えなかったんですよ。」
 「でも、インスタグラムではネットでかえた!みたいな人もちらほらいるんですよね。」
 「え!!!!!!」

 説明を補足いたしますと、このペコちゃんとは、フェイラーが不二家とコラボした限定のペコちゃん柄のハンカチやポーチなどのことです。↓

 

で、上記の会話でもわかる通り、このペコちゃん、思いの外大人気で、ネットでかなりの争奪戦となったのです。

 しかし、私はまだこういった戦には慣れていないものですから、一度カートインは出来たもののその後の入力に手こずってしまって、そうこうしているうちにファントムストック(あるように見せかけて実はもうソールドアウトになっている状態)に!結局手も足も出ぬまま惨敗と相成りました。
 
 でもこの敗北は、慣れていないとはいえ、結局アレのせいだと思うのですよね。ソフトバンクエアー(Wi-Fi)の!!!!だって遅いんですもの!それも、ちょっとやそっとのレベルではないくらい!その挙動はもはやウインドウズ95。動画を見れば止まり、画像がたくさんあるサイトなどは5分くらいかけてゆーっくり表示されて、冗談抜きでまるで二十数年前にタイムスリップしたかのよう。
 
 だから、買えなかったのよ(すぐ人のせいにするやつ)!だって、インスタではネットでハンカチのみならず、ポーチまでも買えたという人がチラホラいるって言うじゃない。ぐぬぬぬ。うちのエアーめ!月に代わってお仕置きよ!

 ところで余談なのだけれど、このゴミエアー、月々のお値段が最初こそ安いもののなんと高速で動くソフトバンク光と大してかわらない。それなら皆、光にするよね!なんであんなゴミ作ったんや!孫!
 そしてソフトバンクの営業マンにまんまと騙されやがって!うちの親父!



 まとめ

 フェイラーのセール時、または人気グッズの発売日なんかはシュプリーム同様↓こんな感じで繋がらないようなので、今後の戦に向けて少しでも繋がりやすくなるように大人しく光に変更したいと思います。