zabeblogのブログ

4度の流・死産の末、離婚したバツ2女の日常

Mary Chocolateのピカチュウチョコレートが美味すぎる件

もうすぐバレンタインデーということもあり、自分への褒美に高級チョコでも買ったろかな、なんて思ってネット検索をしていたら、ドット絵のピカチュウが目に飛び込んできて、そのあまりの可愛さに、キミにきめた!なんつって速攻注文したのが2月の初め頃。

↓これな

ポケモン meets メリーチョコレート



んで、一昨日。
呼び鈴なって、玄関開けたらヤマトさん、ほいで、あれ?わしゃ何か頼んでたっけ?ああ、化粧品かな?って昼行灯になりながらも受け取ったら、配送伝票の品名欄にチョコレートの文字。
それを見て、やっと思い出して、だけど注文から日にちがだいぶ経っているせいでもうテンション下がっちゃってるから、「ああなんだピカチュウかよ」ってスカを食い食いいざ箱を開けてみると

あああああああああああゝやっぱかわいeeeeee

だけど私のお目当てはあくまでこのポーチのみ。中身のチョコレートなどちいとも興味がなかった。

だって、Mary Chocolateでしょ。庶民の味でしょ。
私は毎年ピエールマルコリーニとかピエールエルメを買っているんだから、今更庶民の食べ物なんて。口に合わなくてよ。
そうだ、全部じじい(父)にでも食べさせようかしら。

てな具合に。
でもまあ、せっかくだし。

味見で一個いただくとしましょうか。

と、試しに口に一個放り込んでみたら、

え?!う、う、う、うめえeeeeeeeee

なんだこれは?!
一見普通のチョコレートに見せかけて、中には「わたぱち」とか「31アイスのポッピングシャワー」でお馴染みの、あの弾ける飴を忍ばせてやがる!

だから、レモン風味のチョコレイトが口の中で溶けると同時に、件の飴がパチパチと現れて、口の中の至る所で爆発!でもこれがまあ美味しいやら楽しいやらで、病みつきになる!

く、くやしいが、やめられないとまらない。

で、結句完食。
じじいには一個も食わさなかった。
それどころか、もっと欲しがる自分がいる。

やばい・・・もっとタベタイ。

・・・・でも、悲しいけどこれ限定なのよね。


いやはや、Maryさん!恐れ入りました!
庶民の味とか言ってごめんなさい!
正直、ピエールなんちゃらよりも段違いでうめっす。
なので、Maryさん!いえ、Mary様!
どうか限定と言わず、通常ルートでも販売してください。
だって、もう忘れられないんすよ。
思い出すだけでも脳みそから涎が出るくらいなんすよ。
もう一度食べたくて食べたくてたまらんのですよ。
だので、ピカチュウじゃなくても、ポーチなしでも良いので、出してくれませんかね?
例の高純度クリスタル入りのブツを。
ほんと、忘れられないんすよ。
もう、あれ食べないと、体が怠くてたまらないんすよ。
だからお願いしますよ。Maryさん・・・・。


(やっぱりチョコレイトと言えばチョコボールチョコボールと言えば、岩井さんだよね。秀逸すぎ。)

というわけで、ピカチュウチョコレイト、おすすめだよ。
割と男なんて、海原雄山とか味皇みたいな男以外は、高級チョコ食わせたところで味の違いがよくわかってないヒトが多いから(特にニコチン中毒患者)、バレンタインデーには、こういうインパクトがあるチョコの方が記憶に残りやすいと思う。

なので、もしも来年もピカチュウチョコが出たら、チェックしてみてね!
まじぶっトブよ!