zabeblogのブログ

4度の流・死産の末、離婚したバツ2女の日常

LAITERIE(レイトリー)のダウンが良過ぎたので興奮のあまり取り急ぎレビューする

この良さを多くのコートジプシー様に知っていただきたい

私は今まで気に入るコートになかなか出会えませんでした。

形は気に入っても暖かくなかったり、暖かいけどシルエットが悪かったり、あと外見上は可愛くても重くて肩がこってしまったり。

で、毎年毎年コートを買っては「なんか違う。。。」を繰り返し、気がつけばすっかりコートジプシーに。

明確な理想像がないから失敗する

そこで考えました。何故いつも迷子になるのか。

それは、自分の真に欲しているものがわからないから。

だから迷う。

なので、今年はしっかり自分が望むコートの姿を追究してみました。

まず、今年は妊活で身体を暖める為にも、コートは絶対に膝下までのロング丈のダウン。

(けれどロングのダウンコートってベンチコートみたいになりがち。なので、ベンチコート感を回避する為にも、)

色は淡い色、できれば白が良い。

(しかし、そうするとミシュランマンみたいになりかねない。そのため、)

表面にキルティングのない、スッキリしたものがベスト。

(あと何より、)

暖かくて軽いもの。

これらの条件をもとに、探しに探しました。

そして、ついに私の理想を体現するコートに辿り着きました。

それがこちら

LAITERIE(レイトリー)さんとこのロングダウンコート!!!!

下まで見えなくてごめんなさい



特徴としましては、

・表面にキルティングがないうえ、ノーカラーなのでスッキリ着れる。

・寒さ対策にもってこいの膝下までのロング丈。(私の身長が153cmなので膝下ですが、身長の高い方だと膝丈くらいになるかもしれませんね)

・羽のように軽く暖かい。

・ダウン93%、フェザー7%、フィルパワー800(※)という高品質なのにお値段なんと52,800円(税込)。

・更にリバーシブル!!!!

・形がシンプルなので、ナチュラル系だけじゃなく、モード系などにもマッチする。

・どことなく今季のMM6っぽい。特に白が。(私はマルタン時代からのマルジェラファンです)

※使用しているKAWADA DOWNについては下記↓のサイトに詳しく書いてあります。

「やっと逢えたね」

ひと目見た瞬間口をついて出ました。

実際そんな言葉を言うことってある?と長年思っていましたが、運命を感じると言わざるを得えないものなのですね。

ようやく仁成様のお気持ちが少し分かりました。

おっと、話が逸れてしまいましたが、このダウン、機能性といい、シルエットといい、価格といい、本当にオススメです。

デメリットを敢えて挙げるならば、表面の生地がコットン100%なので、少しシワになりやすいところですかね。

でもそんなこと気にならないくらいメリットの方が多い。

自宅で洗えるし。(洗い方)

こんな素晴らしいコートに出逢えた私は本当に

ツイてるねノッテるね

(しつこいですね)

ご興味のある方は、売り切れる前に是非お手に取ってみてくださいませ。

(やたら褒めちぎってますが、私は決してレイトリーさんの回し者じゃございません)